オリジナル陣形モードを搭載!

前置き

ゲームを進めているうちに、こんなことを思ったことはないだろうか?

  1. プレイヤーが選べる陣形は全て、狂怒呪師の攻撃で3部隊が被弾するけど、敵さんの陣形には2部隊被弾に抑えられるパターンがあるよね。あれ使えないかな?
  2. 天邪祭司の攻撃を、孤立した1部隊(=玄武聖祭)が請け負うようなアイソレーション陣形がほしい
  3. 星月神師×2の鬼畜部隊に、うまいこと対応したい

そんなあなたの悩みを解決する!!オリジナル陣形モード!!!

(笑)

があればいいなと思いました。


仕様案

まず、このゲームはLv140以降の謀略府の存在意義がちょっと残念なことになっているので、Lv160でもLv170でもいいから適当なタイミングでオリジナル陣形モードを追加する。その機能は、

  • 5部隊の配置を自由に決定できる
  • 40%分の持ち点があり、暴撃、回避、攻撃力、防御力など任意の項目に割り振れる
  • 50金貨とか使ってリセット、再構築できる

ポイント割り振り制ならプレイヤーの個性が出て面白いし、進めるのが困難なマップの戦略性も増してくると思うのです。
暴撃+40%にして力技でゴリゴリ進めるもよし、防御+10%回避+10%抵抗+10%反撃+10%の多機能型にするもよし、です。


実践例①~狂怒呪師対策~

狂怒呪師対策

2部隊被弾に押さえるパターン!


実践例②~天邪祭司対策~

天邪祭司対策

自身に絶対防御発動で、天邪祭司の攻撃を完全ブロック!


実践例③~星月神師対策~

星月神師対策

自身と5部隊目を絶対防御で、星月神師と聖術士の攻撃をシャットアウト!


※画像アイコン(チェスのナイト)は、TopeconHeroes様のアイコン素材サイト『ICOOON MONO』より拝借いたしました。ありがとうございます。

※今回の記事は少しテンションを上げてみましたが、あまり気にしないでください。

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